4月27日

荒れた天候の中での釣り・・・

餌はエビ・・・エビで鯛を釣りたいのですが(笑)

ベタ底に落としてゆっくり巻き上げで

かかった獲物は(*^^*)/

ゆかちゃん

 
 4月4日

本日夕方4時位から伊浜のテトラで釣り開始

釣り仲間のMayaちゃんと本当に久々の釣りです!

釣餌はエビ・ベタ底です

釣果は・・・
ゆかちゃん

 6月17日

松崎港にて

サビキ釣りでイワシ、アジ、サバが釣れました。

ゆかちゃん

夕方からは入れ食い状態になりそう

が・・・しかし・・本日は用があるので
後ろ髪を引かれながら退散です。

残念!!!(笑)
5月21日 
下田港にて

本日の釣果は・・・・14〜15センチクラスのサバ・・・
 午後3時から5時位の間サビキ釣りにて十数匹釣れました

サバ5月21日

4月26日
春の魚・・・ソイ
ソイ

久々に伊浜で釣りを楽しみました
なかなかの釣果(^_-)-☆
テトラポットで穴釣り
重さ570gで30cm・・なかなかの型のソイをゲット
餌はエビ・・エビでソイを釣る(笑)
ソイは上品な脂の乗ったカサゴ科の魚、
とても美味しい魚です。

後の釣果はチビ助カサゴなどなど・・(~ヘ~;)


ちょっと耳寄り情報・・
下田港で25cmクラスのイワシが
結構釣れているとか・・・

 11月17日
鮎釣り〜〜〜
一昨日、松崎の川で鮎釣りを初体験  鮎釣り 
   返しの無い小さな針にコマセのエビをつけ浮き釣りです。
初めての割には釣果は上々(^_-)-☆

ただ・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうかなり痩せていて元気も余りなかったので・・・
素人の私でも釣れたのかも(-″-;)・・・・・(笑)


 11月7日

本当に久々の釣りです。
今回は子浦港から100m程の沖へ
勢い勇んでmyボートで出航したのですが・・・・

残念ながら全くもってボウズと言う結果 (><;)

主人は25cmと小さいながら
カサゴ
煮付け、味噌汁に抜群のカサゴを釣り上げました。

 9月25日
 久々に秋の子浦港にて釣りです
     
 前回まではサバ・サバ・サバでしたが
      今回は殆どが・・・・アジ!!
あじ

アジは料理の幅が広いので
お刺身(*^^*)塩焼き(*^^*)アジフライ(*^^*)
そして干物〜〜〜〜
食欲の秋・・・食欲がそそられます(^_-)-☆
 9月9日 
一昨日・・・・
子浦港にて初めて・・・・♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
エギでアオリイカを釣りました

秋の気配も感じ出しましたが
まだまだ・・サバ・アジ・タカベなどがたくさん釣れますよ♪
今回はみりん干しで美味しく頂きましたぁ

アオリイカ

アオリイカ、南伊豆ではバショウイカと言い
とても貴重なブランドイカなんです(*^^*)

 8月21日

昨日も子浦で釣り・・・・夕方4時より開始
   防波堤先端で穴釣りです。

真ハタ
釣果は・・・・
下からタカノハダイにカサゴ・・・
で、その上の2匹が真ハタ (*^^*)
この真ハタが何とも美味でしたぁ〜〜〜

5時過ぎからは投げ釣りでいつもの様にいつものサバが
ごっそりと釣れました♪

 8月13日

昨日も子浦防波堤で釣り開始・・・・

さすがに夏休みですね♪
家族連れで大賑わいでした

釣果の程は・・・・

30cmのアジ ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪を筆頭に
       22cmクラスのサバが32匹でした
タカノハダイも釣れました♪

アジ  タカノハダイ

8月6日

昨日、子浦防波堤でカマスを釣っている人を発見!
35cmクラスのカマスをクーラーボックスに一杯〜〜〜(◎◎)

釣り人曰く・・・・これはまだまだ小さい方
55cmクラスも釣れるよ♪

(*^^*)早速・・・・釣り開始・・・
釣果の程は5匹・・・(-″-;)・・・・・(笑)

情報によると朝方がグー!らしいです。
餌は・・・生きびなご
浮き下一本位です

カマス

 7月31日

今日も久々に下田港にて釣りをしました

浮き釣り・・・・・
とっても風が強くてコンディションは最悪!!

でも・・・さすがですねぇ〜〜〜
夏休みとあって家族連れが大勢でとても賑やかでした

で、肝心の釣果の程は・・・・・鯵とサバを合わせて
29匹・・・(-″-;)・・・・・
ちょっと残念な結果でした

鯵サバ 干物
                並んで並んで・・・
                サバの大きさ20cm也(*^^*)
 7月13日

夕方から下田で釣り始めたのですが・・・

凄い風になり (><;)
食いも悪かったのですが
5時頃からやっと・・・・・釣れ出しました
終わってみればなかなかの釣果 y(o^−^o)y

サバ51匹・あじ5匹・たかべ4匹
サバ
サバは見ての通り、結構大振りになって来てます
メガネと比較(笑)
7月12日 

久々のお天気で
久々に釣りを楽しみました

小カゴに餌を入れて釣る投げ釣りで
ちょっと大振りのイワシ(16cm)が・・・・
まぁまぁ大漁(謎)26匹
午後から2時間ほどでまぁ良し!としましょう
オマケでカマスも一匹釣れました(笑)

天日干し
本日も天日干し〜
 
6月25日 

下田港でのサバ釣り・・・
20cm程の大きさに成長したサバ
さびきでの釣りは少し無理が・・・(><;)

で、仕方なく松崎港に移動、
ここでは10cmほどの鯵がワンサカ・・・40匹♪

「しまあじ」も一匹釣れましたぁ〜〜
大きさは???

本日はぜぇ〜〜ぶ「から揚げ」で食しました

ご馳走様♪

 
6月16日(火) 


   久々に下田で釣りに興じましたぁ

相変わらず・・・あじ・さば子の入れ食い状態
釣果は・・・132匹!!
それも・・・・デカデカと成長しているではないですかぁ
18センチクラスがワンサカ釣れました
                                                 釣果 


本日は天日干しとしましょうかぁ
天日干し
             6月2日 (火) 

            下田港にて・・・夕方
  下田でも「あじ・サバ子・イワシ・カマスの子」が
  入れ食い状態・・・・・♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
  
        ジャジャ!ジャジャ!ジャジャ!
    まるでジョーズの映画さながら・・・・(◎◎;)  
    
      海面にヒレを出して泳いでる鮫が・・・・・
      
   鮫も入れ食い状態にあやかりたいのでしょうか(笑)

       本日の釣果・・・全部合わせて115匹
  さてさて・・・今回はアンチョビを作る事にしましょう♪
           ゆか
※今時期のアオリイカ釣り・・
  エギはオレンジピンクが良いとの事!
  8月半ば頃になれば初めての人でも
  割りと簡単に釣れるらしいですよ♪
     8月までは・・・ちょっと程遠いですが・・・・(..、)